春休みは一気に忙しさ倍増

春休みは一気に忙しさ倍増

とにかくやることが増えますね^^

子供二人が春休みになり、一気に忙しくなってしまいました。

 

 

昨年の夏休みも大変な思いをしましたが、春休みは宿題がない分子供達ものびのびしすぎてしまい、それがまたイライラの原因になってしまっています。

 

 

私は日中はフルタイムで仕事をしているため、朝から子供達の昼ご飯の準備をしておく必要があり、いつもよりも早く起きなくてはならなくなりました。

 

 

曜日によっては仕事が早く終わらないので、夕飯の準備をしておくこともあり、とにかく大変です。

 

 

時々中学生になる上の娘が手伝ってくれることもありますが、娘も習い事があって下の子の面倒を見れない日もあるので、ご飯は事前にしっかりと用意しておく必要があるんです。

 

ちなみに昨日は昼ご飯は親子丼とマカロニサラダ、夜は焼きうどんとポテトサラダというメニューでした。

 

 

ご飯に関して子供達が文句を言わないのはありがたいですが、旦那が結構うるさくいってくるので腹が立ちます。子供が春休みになろうが旦那のペースは特に変わることがないのでイライラがつのってしまいます。

 

 

元々家事をする人ではなかったのですが、やはり食事の準備はしてくれないというより出来ないので、子供達のご飯は必ず私が作っています。

 

 

もちろん仕事が忙しいのは分かりますが、私もフルタイムで働いているので、もう少し配慮があればなーとついついブログで愚痴ってしまいます。

 

 

春休みの間はこのペースが続くと思うと気が重いですが、母である以上仕方がないですよね。しばらくは4時半起きが続きそうです・・・